ゲームで中ボス全員倒したくらいで辞めたくなる衝動に病名付いてんの?

1 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:22:08.62 ID:qg5V2kIU0.net
あれなんやの
2 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:22:42.95 ID:AsahMoVor.net
ただの「飽き」や
5 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:23:08.51 ID:qg5V2kIU0.net
>>2
いや飽きとはちょっと違うように思える
3 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:22:45.39 ID:qg5V2kIU0.net
あとスキルとか武器とかのアップグレードが終わったら辞めたくなるのにも名前が欲しい
6 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:24:57.73 ID:su2DYjkHa.net
燃え尽き症候群
12 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:27:21.46 ID:+/vUa1FWD.net
>>6
これ
7 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:26:13.74 ID:Jjy9vMVtd.net
回避性なんちゃらやろ
8 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:26:39.80 ID:elW2pnZ20.net
小説で最後らへんになると読む気無くすのに似てるわ
漫画でもある
終わらせたくないからかもしれん
9 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:26:48.03 ID:g05BlWGd0.net
ダクソでアノロンクリアしたらやる気無くなるあれな
10 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:26:52.03 ID:bUXTuoty0.net
どのゲームのことや

var nend_params = {“media”:30122,”site”:253226,”spot”:731857,”type”:1,”oriented”:1};

https://js1.nend.net/js/nendAdLoader.js

11 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:27:21.17 ID:qg5V2kIU0.net
>>10
例えば最近ではブレスオブザワイルドで4神獣倒したくらいで止めてる
17 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:30:13.99 ID:bUXTuoty0.net
>>11
ラスボス手前でやる気なくなるみたいな?
19 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:31:30.78 ID:qg5V2kIU0.net
>>17
せやな
龍が如くでいうとサブストーリー全部終わってやる気なくなるみたいな
13 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:27:58.60 ID:zwhIAurM0.net
ラスボス前の中ボス連戦で満足して最後までプレイしないことはよくあるな
14 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:28:29.27 ID:qg5V2kIU0.net
なんか食事で言うと好きなもの最後に残す感覚にも似てるかもしれん
18 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:30:36.91 ID:qDugaF7vM.net
>>14
ダンサーインザダークのセルマやな
ミュージカルは最後から二番目の曲で席を立つ
そうすればミュージカルは永遠に終わらないんや
21 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:33:16.66 ID:qg5V2kIU0.net
>>18
その映画は有名な鬱映画らしくて耐えられそうにないから見てないんやが
心情的にはまさにそれ
28 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:35:26.50 ID:mniLs9kZH.net
>>21
いい映画やぞ
チェコの移民のことも勉強できる
学がないときついなってことも
15 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:28:31.77 ID:LQNFGSbC0.net
ドラクエは終わらせたくなさすぎて
裏ボス手前で投げたわ
16 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:29:49.84 ID:CZTTLpNv0.net
ピーターパン

var nend_params = {“media”:30122,”site”:253226,”spot”:731859,”type”:1,”oriented”:1};

https://js1.nend.net/js/nendAdLoader.js

20 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:32:28.28 ID:ic5r7i8qp.net
わいもFFとかラスボス前でよく投げるわ
ラスボス戦がかったるいの予想できるから
22 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:33:25.35 ID:v8FWTbuJ0.net
最後のダンジョンが面倒でやめたことあるわ
23 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:33:31.81 ID:HNmkNfJG0.net
予想できるから飽きるんやろ
24 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:33:39.11 ID:SCt4LGEYr.net
結末が見えてもういいかってなる
25 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:34:10.89 ID:qg5V2kIU0.net
やっぱりなんでもそうやが
始めたてが一番楽しいんだなぁと思う
34 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:37:12.84 ID:mniLs9kZH.net
>>25
映画でも漫画でもゲームでもそうやな
わかってくるとなんや大したもんでもないなってなる誰でもなる
特に歳を取ってくると過去に見た何かだなってすぐ感じるし
35 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:38:33.56 ID:qg5V2kIU0.net
>>34
年取って来ると、段々作りて側の視点になってしまう
26 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:34:20.55 ID:mniLs9kZH.net
あとはやらでももうわかるからってのでやめることはあるな
ネトゲの装備強化とかがそう
この作業をあと100回くらい繰り返せば確率的にいけると頭でわかってもそれをやるのはだりいからもういいやってなる
ワイはこれで黒き砂漠を引退した
32 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:36:33.90 ID:qg5V2kIU0.net
クリアした後の虚無感を恐れているんやなぁ
33 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:37:07.17 ID:o8KQFA9P0.net
ワイも重力2でヘキサヴィル帰ってきてから詰んでるわ
36 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:39:31.99 ID:dHp/SYeT0.net
内容がわかって完全に消化試合になってるからと
「ゲームが終わってしまうことによるストレス」を無意識で予測してて
防衛反応でストレスを回避しようとしてる
ゲームやり終えた後のストレスって割りときついからな
37 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:39:38.58 ID:YKbFOw37d.net
物語が終わるのが寂しいからクリアしないらしい
44 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:41:30.14 ID:qg5V2kIU0.net
ワイが特にキッツいのが、クリアした後で、仲間だったキャラがただのモブになること
41 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:40:52.78 ID:dHp/SYeT0.net
だからゲームはクリア後にクールダウンの時間を作るべきなんだよな
クリア後の隠しダンジョンとかご褒美要素とかで
43 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:41:22.57 ID:dNAqQSif0.net
小説はネタバレされたほうが楽しめるという研究もある
45 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:41:32.77 ID:fgbZqLdP0.net
信長の野望ですぐやめちゃう現象は?
47 :風吹けば名無し 2017/12/28(木) 04:41:55.83 ID:L7l09RbR0.net
ラスボス倒して終わっちゃうのが怖い

var nend_params = {“media”:30122,”site”:253226,”spot”:731862,”type”:1,”oriented”:1};

https://js1.nend.net/js/nendAdLoader.js

Source: 攻略まとめ糸

関連記事

  1. 【教えて】ようやくPS4買ったからモンハンワールド出るまで何かオススメのPS4ソフト教えてくれ

  2. 【注目】Xbox One版『PUBG』の出来はかなり悪い? 海外メディアがパフォーマンスを酷評

  3. 武器を巧みに切り替えながら進めてくアクションゲーなんかないかい?

  4. 3Dアクションゲーム「巨大生物の足元コツンコツン!」敵「グエー死んだンゴ」

  5. 【注目】『クラッシュバンディクー』Switchで発売か!?

  6. 任天堂ゲーで一番抜けるヒロインと言えば?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。